五右衛ブロ

つらつらと幅広く書いていきたい社会人2年目です。

は〜て〜〜し〜〜ない〜

北海道旅行2日目です

広い道を走りながら聴く松山千春さんはいいですね

 

今日はほとんど移動だったので1日があっという間でした

 

まずは旭川から小樽に向けて出発!

高速を使う予定でしたが景色を見ながら行こうということで下道を4時間近くかけて移動

 

景色といっても基本的に自然が広がってるだけですから途中から完全に飽きてました(笑)

 

途中ローカルコンビニ、セイコマートによりつつ順調な旅

ちなみにセイコマートは茨城県にもありますね、茨城の大洗市に北海道と繋がるフェリーがあるのが理由のようですが

 

そうして小樽に到着

小樽はガラス細工の店が多いですよね、小物から大きなものまでこんなのどうやって作ってるんだというものも多くあり面白かったです

 

ちゃんと海鮮も堪能しつつ、小樽運河を沿って歩いたり六花亭ルタオでお菓子を探索したりしてたらあっという間でした

f:id:hidarilefty:20170827215358j:image

 

今晩は札幌のホテルを予約していたので、一通りみたら札幌に向けてまた移動

 

移動する度に実感するのですが北海道は本当にスケールが大きいですよね、軽い気持ちで移動してはいけない(笑)

 

札幌に着くまでに散々食べたくせにほとんど車に乗ってただけだったので、札幌に着いてからは時計塔は赤レンガ庁舎などを歩きながら見つつすすきのまで歩きました

 

全く店を調べないで行ったので、すすきのの大通りにある適当な居酒屋に入店

 

ビール(アサヒ)を飲みつつ刺身やジンギスカンを堪能、やっぱり北海道は何を食べても美味しい(笑)

 

移住したら太るんだろうなあ

 

ここまでで2日目は終了、あっという間だったなあ

 

明日は帰るだけになりますお土産を買ったりはしますが、それが終わればまた仕事かあ現実からは逃れられないのですね(笑)

 

 

「君の膵臓をたべたい」を読み終えました

悲しいことには変わりありませんが、結構映画とは違う結末になっており個人的には映画より原作の方が前向きで好きです

 

単に映画が辛すぎるだけなのですが

どんだけ引きずってるんだと自分でも思います(笑)

 

旅行の中で自分の今の生活についていろいろ考えたりしていたのですが、自分なりの答えが出たような気がします

 

そんな立派なものではないのですが、前に進めそうなだけ良しとしましょう(笑)

それだけでも北海道に来た意味があったのかなと思います

 

残すはあと1日!思いっきり楽しむぞ!!

 

それではおやすみなさい〜