五右衛ブロ

つらつらと幅広く書いていきたい社会人2年目です。

北海道旅行1日目

1日目の観光を終え、旭川市のホテルに移動してきました

 

北海道はやっぱり涼しいですね、東京に比べたら寒いくらいです(笑)

 

羽田空港から旭川空港に飛び、いきなり大雨の洗礼を受けての北海道上陸

 

まずは旭山動物園へ行ってきました

 

これで2回目の来園となるのですが、見せ方が上手いのかここは他の動物園と比べるととてもワクワクします

 

特に私のお気に入りはシロフクロウとペンギンです

f:id:hidarilefty:20170826194701j:image

園内を見てる間も何度か雨に降られてました(笑)

旭山動物園は旭山にあるのですが、やはり山の天気は変わりやすいということなのでしょうか

 

一通り見て回ったら次は美瑛へ移動し、青い池の観光へ

 

f:id:hidarilefty:20170826194857j:image

 

青いっすね〜(笑)

青いだけじゃんと思って正直あまり期待していなかったのですが、目の前にすると感動するものですね

 

周りも自然に囲まれていて非常にいい雰囲気でした

マイナスイオンパワーは偉大である(笑)

 

最後にかんのファームへ

美味しいじゃがバターを食べながら綺麗な花を見て回っていると心が洗われるようでした

 

ここでもまた大雨に降られます

北海道どうなってんだ(笑)

f:id:hidarilefty:20170826195135j:image

 

そこからホテルへ移動する間に天気は回復したのですが、そこで見えた虹がとても綺麗

 

普段虹なんて気にしていなかったのですが、改めて見てみるとなんとも不思議で綺麗なものなんだなと気付かされます

f:id:hidarilefty:20170826195520j:image

 

明日は札幌?小樽?の方まで移動する予定です(ほぼノープラン)

 

今日はゆっくり風呂に入って疲れを癒そうと思います

 

 

ちなみに昨日から読み始めた「君の膵臓をたべたい」は2/3を過ぎたところまできました

 

ラストを知っていてもまた泣きそうになってくるんだから困ります(笑)