五右衛ブロ

つらつらと幅広く書いていきたい社会人2年目です。

埼玉県の誇り

花咲徳栄高校が埼玉勢で初の夏の甲子園制覇を成し遂げましたね!


埼玉県民としてはとても嬉しい出来事です

と同時に優勝したことがないことに驚いた次第であります(笑)



私はプロ野球チームのオリックスバファローズのファンで球場まで応援に行ったりするのですが


オリックスの捕手として活躍している若月健矢選手がこの花咲徳栄高校の出身なんですよね


それまでは埼玉出身というのと、歳が近いのもあって応援していたのですが


その選手の出身校が優勝したとなると、何故か若月選手をもっと応援しようという気になります(笑)


今年のオリックスはCSが厳しそうなんですよねえ


今年から加入したロメロ選手にマレーロ選手、怪我から復帰した吉田正尚選手の力で打線がより強力になったとは思うのですが


いまいち投打がかみ合わないというか、投手陣にもっと頑張って貰いたいというのが個人的な要望です


とはいえ今年のシーズンはまだ残っています


選手たちにはそれこそ高校野球のよつな熱い試合を見せて欲しい!


1人のファンとしてより一層応援していこうと決心するいいきっかけとなりました(笑)